ボディケア・コスメのレビューブログ
page top
PRECIOUS MINERAL ANY CUSHION
Brilliant PRECIOUS MINERAL ANY CUSHION
SPF50・PA+++
15g \2,700
by ETUDE HOUSE






エチュードハウス様よりモニター品として頂きました。
プレシャス ミネラル エニー クッション」です。
究極の"時短メイク"として登場した変り種のファンデーション。
下地がいらないファンデーションなんです

これ、ちょっと変わっていて、スポンジにファンデが染み込ませてある状態で入ってるんですね。
で、それを付属のちょっと固めのパフでポンポンと取り、肌にトントンと叩き込むようにして馴染ませていくんです。
スポンジに染み込ませてあるのは液状、というかクリーム状のファンデなんですが、肌につけるとサラッとして全くべたつきなし。
なのに艶が出て、まるで素肌が綺麗な人みたいに仕上がります。
パフは薄くて、表面に特殊な加工がされていて、ファンデを何度ポンポンと取っても湿ってベタベタになってくることはありません。

カバー力はそこそこ。
薄いシミやソバカス程度ならきちんと隠れますが、私の口周りの赤みは綺麗にカバーできませんでした。
やはりちょっと赤みが残っちゃう。
頑固なニキビ痕も隠れません。
まあ艶肌仕様だから仕方ないですね。


しかし本当に使うのが簡単!
化粧水、乳液の後にこれをトントントントン・・・。
小鼻周りはパフを折り曲げて丁寧に。
はい、終わり。
流石時短ファンデ!
テカテカしない丁度良い艶、毛穴レスな肌、とても気に入りました。
日焼け止め効果も高くて、夏でも安心して使えそうですね。


ただね、塗り方は簡単と言えども気をつけないといけなくて、カバーしようと何度も重ねてるとボテッと汚くなっちゃいます。
高いカバー力を求めるならば、コンシーラーを使わないといけないですね。
ただそうすると時短メイクじゃなくなっちゃうけど・・・。


時間が経っても大きな崩れはなく、若干Tゾーンやこめかみ辺りがテカッてくるくらい。
お直しの時はティッシュ等でテカッた箇所を軽く拭き取ってからまたこれでトントンと塗り直すと綺麗に仕上がります。


甘い花のような香りにもウットリ・・・

ケースが分厚すぎて持ち運びにはちょっと適してないのが残念ですが、
・適度な艶
・ベースメイクを手早く仕上げたい
・高いUVカット効果が欲しい
・手を汚したくない

という方にはこちらのファンデ、お勧めです。


#W13 Natural Beige
少しピンク味のある明るいベージュ。
私はこちらより黄みのあるハニーベージュの方がピッタリだったかもしれないけれど、こちらでもまあ色は合ってると思います。


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m



※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
スポンサーサイト



page top
Shimmer Brick Set
Brilliant Shimmer Brick Set
10.3g \5,040
by BOBBI BROWN







かなり昔に発売されたものですが、頂き物です。
ボビイブラウン「シマーブリック セット」。
お馴染み「シマーブリック」にミニフェイスブラシがついています。
このブラシは山羊毛かな?手で触った感じはふわっと柔らかいんですが、実際に顔に当ててみると少しチクチクしますね。肌当たりはあまり優しくないかも。

一応フェイスパウダーに分類されてますが、シマーブリック自体、フェイスパウダーだけではなく、チーク、アイシャドウとしても使えるマルチパウダーなんです。
なので自分の好きに使ってOK

シマーブリックはパール・ラメがふんだんに入っていてとにかくとても美しい輝きです。
前にも書いたんですが、肌から輝きを放つような、ゴージャスでメタリックだけど上品な煌きと艶。
ただその分、顔全体に使うと流石にキラキラしすぎですね。
私個人としては、ブロンザー、チーク、アイシャドウとして最後の仕上げに使うのがお勧め。
一気にメイクが華やぎ、パーティ仕様になります。

粉質は意外に(!?)細かくて、スーッと肌に伸びて密着します。
この密着感が余計に濡れたような艶を演出して綺麗なんです
瞼に乗せる場合は、指を使うとより濡れた感触が出せますよ。


#Bronze
ゴールド・シルバーパールと同じくゴールド・シルバーラメがギラギラと輝く5色のボーダーカラーパウダーです。
上から、
オフホワイト(ゴールドパール・ラメ)
ピーチブラウン(シルバーパール・ラメ)
ブラウン(ゴールドパール・ラメ)
レンガ色(ゴールドパール・ラメ)
ダークブラウン(シルバーパール・ラメ)
と並んでいます。
アイシャドウとして使う場合、上から順に重ねるだけで綺麗なブラウンのグラデーションが出来ます
メタリックだけどギラギラしすぎない艶々の目元になってセクシー。
チークとして使う時は、まず5色の内下3色をブラシで混ぜて一度ティッシュオフしてから頬骨に沿ってサッと乗せます。
そして次に上2色をブラシに取り、これも一度ティッシュオフして、今度はチークゾーンにふわっと広げます。
チークとブロンザーが一気に出来て便利。グラデーションも自然です。
ヘルシーな印象に仕上がり、お気に入り。


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m




※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
page top
抱擁の満月
Brilliant 抱擁の満月
20g \1,050
by LUSH







去年から気になっていた(長!)ラッシュのフェイシャル美容バー、「抱擁の満月」をやっと購入しました!
体温でスルスルーっと溶けていくムルムルバター、肌の肌理を整える効果のある薔薇、マッシュルーム、キャリアオイルとして名高いアーモンド油などが入った顔用美容液兼マッサージバーです


まずこの美容バーを使う上で一番気をつけないといけないことが。
それは、"保管場所"。
要冷蔵です。
体温でもスルスル溶けてしまう程なので、お風呂場や、夏などはあっと言う間に溶けてしまうようです。
恐ろしいね~・・・。
今の季節はもう常温でも問題ない気がしますが、一応念の為冷蔵庫に入れて保管しています。

そして香りは"優しいラッ臭"。
あのお店の香りを薄くした感じ。
私個人としては好きでも嫌いでもない香りです。


さて、私の使い方を御紹介。
私は二通りの使い方をしています。

[パターン1]
1.洗顔後肌の水分を拭き取る。
2.抱擁の満月の半分をラップで包み、その部分を持つ。
3.ラップから出ている部分の角を使って顔の凝りをほぐすように滑らせる。
4.ゴリゴリ。凝ってるなあ~・・・ゴリゴリ。
5.ラップをバーから外す。
6.バーを両手に挟んで体温でじんわりと溶かす。
7.手に溶けたオイルを顔に馴染ませ造顔マッサージを取り入れつつリフトアップ&リンパマッサージ。
8.顔テッカテカ。蒸しタオルを顔に乗せ、軽く押さえるようにして余分な油分を拭き取り。決してこすらない。顔を押さえるだけ。小鼻など油が溜まりやすい部分だけサッと拭く。
9.化粧水、乳液、クリーム。手に残った美容オイルは首や手に塗り塗り。

この方法は、LUSHスパでは一回の施術で抱擁の満月丸々一個使うという情報を参考に、バーをたっぷり使ってとことん凝りをほぐし美容成分を肌に入れるという目的でやっています。

[パターン2]
1.洗顔後肌の水分を拭き取る。
2.バーを手の平で溶かし、肌を優しくマッサージ。
3.肌に残った油分が多いかな?とか、何かポロッとしたものが肌から取れたぞと感じたらティッシュ1枚を肌に乗せ、優しく押さえて余分な油分、汚れを吸い込ませる。そうでなければ拭き取らずそのまま5(4)へ。
(4.生パックorシートマスク)
5.化粧水、乳液、クリーム。手に残った美容オイルは首や手に塗り塗り。

パターン1と、パターン2の4は週に1~2回のスペシャルケアコースですね。


結構たっぷり目に使いますが、意外にも肌ギトギトベタベタにはなりません。
マリンに恋して」にも配合されているカラミンという原材料が肌をサラッとさせる効果があるからなんです。
ムルムルバターが面白い程にスルスル~っと溶けて、肌と指の滑りを良くし摩擦を最小限に抑えてくれます。
造顔マッサージをするにはちょっと滑りが良すぎる気もしますが、ツボを押さえる分には問題なし。


これでマッサージした後は、化粧水がどんどん吸い込まれていく!
勿論マッサージ後すぐは油分が肌に多く残っている為化粧水を弾きますが、しばらくするとその油分が水分を取り込んで一緒に肌に吸い込まれていく感じ・・・
化粧水をたっぷり肌に入れ終わる頃には、肌はぷりっぷりのモチモチに!
マッサージ&美容成分によって肌の肌理が整ったお陰か肌の色むらが軽減され、明るくなったように感じます。
むくみやくすみも軽減されます。

そして翌朝・・・。
肌がスベスベしっとり!!
確かに美容液を使った時と同じような美肌効果が・・・!。
化粧のりも凄くいいし、物は小さいですがこの値段でこの効果、コストパフォーマンスは最高じゃないでしょうか。

オイルなので、やはり多過ぎる油分はニキビにはよくありません。
ニキビが出来やすい方は、蒸しタオル等で出来るだけ肌表面に残った油分を拭き取ってから化粧水等の次のステップに進むことをお勧めします。


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m



※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
page top
OMBRES MATELASSES DE CHANEL
Brilliant OMBRES MATELASSES DE CHANEL
9g \7,875
by CHANEL







ノエルの限定アイシャドウ、シャネルの「オンブルマトラッセ」を予約購入しました。
ノエルというと、その時期限定で楽しめるような特別感のある配色のアイテムが出そうなもんですが、今年のシャネルは一年中使える、意外にも無難なベージュ~ブラウン系
全国発売は22日ですが、ストゥディオ店は15日発売です。
早速使ってますが、凄くいい~!
もう既にお気に入りのシャドウになりました。


パウダーは、「レキャトルオンブル」よりは柔らかいですが、それでも結構硬め。
ブラシを使うと、どちらかと言うと薄付きです。(あ、色はちゃんと出ますよ)
指やチップを使った方が色を楽しめるかな。

色持ちは良いです。
朝つけて、夕方までくすまず、濁らず、消えず
レキャトルオンブルは正直粉質に関してはあまり良いとは思ってないんですが、このオンブルマトラッセはやや粒子が粗いものの持ちに関しては満足な出来です。
同系色のセットなので、混ぜても濁らないのがいいですね。





#CHARMING
左から、
1.ホワイトベージュ(ベージュのラメ入りだけど殆ど目立たずほぼマット)
2.ベージュ(こちらもベージュラメ入りだけど同じく目立たずほぼマット)
3.ゴールドブラウン(唯一ゴールドのラメがチラチラ目立ち、若干メタリックな輝き)
4.チョコレートブラウン(赤ラメが入っているものの、目立たないためほぼマット)
5.公式では「パープル」らしいですが、これパープルなのかなあ・・・グレー+ブラウン+パープルという感じです。(これもマット)
茶系は比較的誰にでも似合いやすいということで私もいくつかパレット、単色シャドウを持ってるんですが、何となく印象が暗くなっちゃって似合ってる気がしない。
でもこれは真ん中の色以外は必要以上に黄みや赤みを感じさせない配色になっている上、マットな色合いもあって腫れぼったくならないのが良いですね
無難なブラウンメイクなのに、シックでクールな印象に仕上がります。
1のホワイトベージュと2のベージュは瞼のくすみを一掃してくれるような、謂わば補正カラーのような働きをします。
3はミディアムカラー、4と5は締め色に。
BAさんに教わったオススメのメイク方法を御紹介。
まずホワイトベージュを眉下から瞼にかけて広めに入れ、目元に明るさを出します。
次にベージュをアイホール全体に入れ、ナチュラルな彫りを。
そして次に真ん中のゴールドブラウンを二重幅と瞼の目尻側にぼかし入れます。
最後に、4のチョコレートブラウンか、5のパープルグレーを目の際に入れてアイラインに。
4を使えば柔らかい感じに、5を使えばキリッと引き締まってクールになります。
彫りが深くなるのにすごくナチュラル。
私の目元でも暗くならず、シックで格好良くなりました!!
私独自のメイク方法としては、1、2、の入れ方は一緒で、3のゴールドブラウンを瞼の真ん中にぼかし入れ、4のチョコレートブラウン瞼目尻側に入れゴールドブラウンとグラデーションにします。そのまま上瞼のアイラインとしても4を使い、最後に5のパープルグレーを下瞼のアイラインに。
こっちの方がグッとブラウンの深みが引き立って、より外国人風アイに。
だけどBAさんから教わったメイク法の方がナチュラルで、普段使いしやすいです。
仕事がデキそうな格好良い女性、というイメージの目元になり、もう大満足
一年を通して使える「チャーミング」、マストハブですよ!


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m




※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
page top
RUDOLPH(ルドルフ)
Brilliant RUDOLPH(ルドルフ)
60g \1,700
by LUSH







久しぶりに生パックを購入しました!
クリスマス限定の新商品、「ルドルフ」です。
てっぺんに赤いジェリーが乗ったユニークなパック。
早速使ってみたので感想を~。


こちら、胡瓜がまるごと入った生パックになります。
その他に、豆腐(ダイズ種子エキス、ニガリ)、オートミール、茶葉、アロエベラ液汁、セイヨウハッカ葉、ラベンダー油、カオリン、カラミンなどが入っています。
どことなく和風なパック
昔よく胡瓜の輪切りを直接顔に乗せてパックする~なんてのが流行ってたので、材料に胡瓜が入ってるのって何となく馴染みが深い気が。
店員さんによると、この生パックは、お肌の乾燥、赤みが気になる人にピッタリなんだとか。
私は肌に赤みが出やすいので、これは最適!と購入した訳です。


胡瓜の皮とラベンダー精油が濃厚に香るパックです
結構キツイかなあ。
ラベンダー油、カオリンという共通点からか、洗顔料の「天使の優しさ」に香りは似ています。

テクスチャーは、胡瓜やオートミール等色々入っているのでやや大きめのスクラブ感がありますが、痛くはありません。
割としっかりした硬さなので水やお湯に溶かずそのまま塗ると、滑らかさがなくちょっと塗り難いです。

上に乗ってるジェリーは胡瓜エキスがたっぷり入ってるそうです。何故かラメも入っています。
使い方としては、赤みが出やすい鼻に乗せたり、潰して顔全体に馴染ませて下さいと言われましたが、このジェリーなかなかもちもち~っとしてて潰し難い。どうしてもぶつ切りになっちゃう。仕方ないので顔に点々と乗せました。


顔全体にパックを広げて10分程湯船に浸かりながら待ちます。
ん~、ちょっとだけ顔が痒い気もするけど、痛みや火照りは感じないからパック継続。
胡瓜の青臭さとラベンダーの香りがもわ~んと鼻に入ってきます。

そして10分後。
パックが段々乾燥してきたのを感じたら、ぬるま湯を加えつつマッサージしながら洗い流します。
柔らかいスクラブが、肌のざらつきを除去してくれますよ~。

そしてタオルで顔の水気を拭き取ると・・・・・・。
あら、しっとり
オイルの油膜によるしっとり感ではありますが、「人魚姫」よりはさっぱりとしていてべたつきは全く感じません。
この段階では、「まあ程々にしっとり・・・ってとこだなあ」と、"期待していたより普通"と感じたんですが、このパックの良さを実感したのは、"化粧水をつけた後"だったっ
いつものようにコットンで化粧水をパッティングすると、あららら?いつもより化粧水が肌にどんどん吸い込まれていく。いつもならコットンを肌につけても肌の上に水滴が残っちゃう状態なのに、このパックを使った後は化粧水の馴染みが早い!
いくらでも肌が化粧水を吸い込んでいくような・・・。
そして化粧水を馴染ませた後の肌は、いつもよりもモチッ、フワッ、と柔らか!
肌の赤みは完全には引かなかったけれど、毛穴はキュッと小さくなりました。
なかなかいい感じ!
でも、コットンでパッティングしてると、コットンが茶色に染まっていったのはちょっと気になるなあ(笑)


クリスマス限定なのが惜しい生パックです。


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m



※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
page top
ジェルカラーコート
Brilliant ジェルカラーコート
9ml \997
by ettusais







素の爪を美しく見せたい、という人に超お勧めなのがコチラ。
エテュセの「ジェルカラーコート」。
ベースコート、ネイルカラー、トップコート3つの役割が一本になったアイテムで、その仕上がりはまるでジェルネイル風
今の季節だと乾きも早く、塗り筋やムラも出来ないです。

ぷっくりとした立体感、ガラスのような艶と透明感は抜群です。
一度塗りで地爪を活かした透明感を、二度塗りでほんのり色味がプラスされて可愛らしい爪に。
学校やオフィスで派手なネイルは流石にね・・・でも爪を綺麗に見せたい!
こういう悩みを抱えてる人は少なからずいるのでは!?
そういう方にはエテュセのこのネイルはお勧めです。1,000円しないので手に入りやすいですよ~

以前はエッシーの同じような色のネイルを使っていたんですが、塗り立ての透明感は良かったものの、次の日になるともうくすんできちゃって。
でもこれは艶と透明感が長持ち
くすみ知らずですよ。


では最後に欠点を。
ベースコート、トップコートいらずのように謳われてますが、お風呂に入るとやっぱり爪先がパリパリッと剥がれてしまいます。
なのでやっぱりトップコートは塗っておいた方がいいですね。


#PK
一度塗りでは、地爪に艶とぷっくりとした立体感がグッと増したような素晴らしく美しい爪に仕上がります。つやつや~。
凹凸を軽減し、やすりでしっかり磨き丁寧にケアしたような爪。
とてもとても綺麗です。色が殆ど出ないのでどんな場所でつけて行きやすく、職場、そして男性からの好感度は非常に高いです
真の意味で「指先が美しい人」とはこれを指すんだ~と納得。
地(自)爪の色がくすんでる人でも、一度塗りで爪に自然なピンク色の血色感が出ると思います。
そして二度塗りでは、透明感ある桜貝のような色に
本当に上品で、普段あまりネイルをしない私でもこれなら毎日塗っててもいいなと思うくらい綺麗な色です。


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m




※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
page top
MINERAL BB CREAM UV
Brilliant MINERAL BB CREAM UV
SPF40・PA++
30g \1,260
by Za






今一番お気に入りなBBクリームがコレ!
Zaの「ミネラル BB クリーム UV」です。
マキアオンライン様よりモニターとして頂きました。
いや~これはイイ!BBクリームはもうこれをずっと使おう、と思うまで気に入りました
モニター品だからとかそういう贔屓目は一切なしに、イイです。
なくなったら迷わずコレをリピします。


BBと言うとその手軽さの反面、艶々しすぎてテカリとの差が際どかったり、カバー力がなかったりグレーだったり・・・と一発でコレ!というものに出会う確率が低かったのですが、このBBは艶は控え目でどちらかというとセミマットな仕上がりに加え、サッと伸ばせばカバー力は抑えて素肌っぽく、薄いシミや赤み、ニキビ痕などにはピンポイントでトントンと重ねればきっちりカバーしてくれて本当にこれ一本でベースメイクが完成します

手の平に伸ばして顔全体にササーッと塗布し、カバーしたいところは重ねる。
だけど厚ぼったくならなくてすごくナチュラルです。
保湿成分のWヒアルロン酸配合とのことですが、べたつきは全くなく、寧ろサラっとした感触。
かと言って乾燥は感じません。優秀。

SPF40・PA++とUVカット効果もあるし、汗による崩れやすさも見たかったので夏前に発売されていたら良かったなと思いました。
ちなみにこれを使用した日は汗はかきませんでしたが、人並みに皮脂は出たと思います。けれど大きな崩れはなく、Tゾーンに若干艶が出て「ハゲちゃったかな?ハゲてないかな?」と自分ではよく分からない程度。
うん、やっぱり真夏に使ってみたかった。

このBBで私が一番感動したのは、クレンジング不要で、普通の泡洗顔で落ちるところ
実際にこのBBだけ塗ってしばらくした後に洗顔してみましたが、きっちり落ちてました。
コットンに拭き取り化粧水を染み込ませて顔を拭いてもBBついてない!
私は普段はポイントメイクもばっちりするのでクレンジング剤を使わないというシチュエーションはありませんが、薄化粧、ポイントメイクは極力控えるという方にはピッタリの商品ではないかと思いました。


値段も安くてこの効果・使い心地ならば、私の中では、ですが、コストパフォーマンスはかなり高いと感じました。


#明るい肌色
全2色しか色展開がないのが惜しいですですね。
普段ファンデーションはどのブランドでも大抵標準色な私。
その私でもピッタリだったのがこの色。もう1つは「健康的な肌色」だったかと思いますが、この夏明らかに日に焼けちゃったという方でなければ、この「明るい肌色」でいいのではないかと思います。
若干黄味があるので日本人の肌によく合うよう開発されてるようです。
グレーっぽさやくすみは全くなく、非常に肌色に馴染む色。使い易いです。
時間が経っても黄ぐすみしたりせず、塗りたてのままです。


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m



※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
page top
雫 -SIZUKU- 更新
Update 2013/11/04


雫 -SIZUKU-
└ バリエーションが増えました。(#RICE)


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m

page top
不二家 Milky Lip Cream
Brilliant 不二家 Milky Lip Cream
19g \473
by BANDAI







バンダイ「不二家 ミルキー リップクリーム」。
東急ハンズのバラエティ雑貨コーナーで見つけました。
甘い香りのアイテム好きな私としては、このリップクリームは凄くお気に入り!

その名、見た目通り、不二家の定番お菓子、「ミルキー」をイメージしたリップクリームで、香りはまさにミルキーそのもの!言い換えれば練乳の香りです
濃厚で、目を閉じたら本当に練乳と間違えそう。
ホエイ(牛乳)、豆乳発酵液が配合されていて、どちらも大好きな私にとってはまるでおやつのようなリップクリームです。

グロスのようなテクスチャーで、塗った感触もグロスっぽいです。
唇がぷるぷる、艶っとしますよ~。
保湿力もバッチリ。なのにべたつかないところがこれまたイイ。
夜寝る前につけても、朝起きて唇が乾いてるなんてことはありません。しっとり。
唇の皮剥けを抑え、古く乾燥した皮は柔らかくなりツルンと剥けます
お菓子とモチーフとした、謂わばお遊びのようなアイテムっぽく見えますが、リップクリームとしての効能はきちんと果たしてくれます。


甘い甘いミルキーの香り、そしてリップクリームとしての確かな働き。
プレゼントにもかなりお勧めです


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m



※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
page top
美容液からつくった化粧水(さっぱり)
Brilliant 美容液からつくった化粧水(さっぱり)
200ml /1,134
by 専科








専科(資生堂)の「美容液からつくった化粧水(さっぱり)」を現在使用中です!
ドラッグストア、スーパーなど至る所に売ってて手に入りやすい化粧水ですよ~。
お値段は、私の知っている店での最安値はボトルが699円、詰め替え用が599円でした。
前から気になっていたこの化粧水。「保湿クリームからつくった化粧水」とどっちにしようかボンヤリと迷っていたんですが、1ヶ月程前からでしょうか、オルビスの「アクアフォース」の化粧水と保湿液、そして「薬用オパール R-III」のサンプルを使い出したところ肌に自分至上稀に見ぬ大量のニキビが!
額、頬、フェイスライン・・・。こ、これは一体どうした・・・と。
特にオパール美容液はニキビにもいいと聞いていたんで、「もしかして余計悪化してるんじゃ?」と動揺は隠しきれませんでした。
まあどんな化粧品にも合う合わないはありますからね。
犯人はオパールか、オルビスか・・・と犯人探ししようにも、そんな余裕もないくらいニキビが出来ちゃってしかも化膿して触ると痛い

ということで、ニキビには「ビタミンC」がいい、そしてそれは美白化粧品に「ビタミンC誘導体」として使われていることが多い!その美白化粧品を使おうではないか!
と私はビタミンC誘導体配合の美白アイテムを使うことにしたのであります!(テンション高い)

そして、以前から気になってたこの化粧水が安定型ビタミンC誘導体配合だったんで、買っちゃいました。
イグニスやスキコン使ったらニキビも一発で治るのは経験済みなんだけど、プチプラでも愛用品を見つけたくて。
これが大正解のような感触が今しています。

「しっとり」はとろみのあるテクスチャーで蓋が青色ですが、「さっぱり」はサラサラの水のようなテクスチャーで白い蓋です。
今回は「さっぱり」をチョイス。
さっぱりと言っても、これでも十分潤いますよ
シルコット うるうるスポンジ仕立て」を点線で半分に切って、この化粧水を逆さに持って3回程軽く振ります。
するとスポンジから零れ落ちるギリギリに化粧水が含まれます。
それを肌にパッティング。
べたつかず、サラッとしていて肌に割と早く馴染んでいきます。
いつもはこの量だけで肌がしっかり潤い、内側に水分を含んでしっとりと、そしてひんやりとした感触に
肌が乾燥している時は、この量にプラスボトル1振り分をスポンジに足すか手の平に出してもう一度優しく肌に馴染ませます。
私はこれだけで十分。それ以上はもう肌に入っていきません。

その後は無印の「乳液・敏感肌用 しっとりタイプ」かドルックスの「ドルックス レーテ・ボーテ しっとりタイプ」を手の平に伸ばしてから顔を優しく包み込むようにして塗布します。
これだけでスキンケアは完了です。
真冬はちょっと厳しいかもしれないけど、今の季節はまだこれで十分。
化粧水、乳液合わせて1,500円しないくらいなのでお財布にも優しい~。


まあそれだけでは特に私の中では決定力に欠けるんですが、何より嬉しかったのは、これを使い出してからニキビが明らかに減ってきたこと!
前は化膿したニキビが小さくなるかならないかの内に新しいのがいくつも出来てきてもう無限地獄って感じだったんですが、今は新しいニキビが出来てもせいぜい1個か2個くらい。前みたいにポコポコ出来てない
しかも常駐していたものが段々小さくなってきました。小さいものは殆ど引っ込んで、肌が滑らかになってきました
今は右頬のニキビはほぼ消滅、左頬にはニキビを潰しちゃった痕が2つ程生々しく残ってるのと、育ちかけのが1つだけ。あとおでこに1個。
これでも1週間前に比べたら随分良くなりました。

そう、私、この化粧水を使い始めてまだ1週間なんです。
1週間でもう効果が出てきてる。素晴らしい~!
やっぱりビタミンC誘導体様様かな・・・。

勿論、ニキビの原因は食生活、ストレス、栄養バランスの崩壊など様々ですので、必ずコレが効く!という保証はありませんが、スキンケアが原因かもしれないと思ってる方はビタミンC誘導体入りの美白化粧品、試してみてもいいかもしれませんね。


↓ランキングに参加しています。気が向いたらポチッとお願いしますm(_ _)m



※ 注意 ※
記事の内容は商品を使用してみての個人的な感想です。
人によってお肌への影響や香りの感じ方は異なります。
使用してみてお肌に合わない場合はすぐに使用を中止して下さいね。
© Mango☆Life. all rights reserved.
Page top
FC2 BLOG